たなひゅんの「いまさら」ブログ。

好きに今更なことも書いてます。雑記ブログを書いていきます。

NURO光(ニューロ)は 早い。北海道オンラインゲーマー、夢のストレスフリー回線。

スポンサーリンク

 

f:id:tanahyun:20200210214732j:plain

 

 北海道でも、最近CMでよく見るようになりましたよね。

 2019年12月12日より受付開始した下り最速2Gbpsの通信回線、NURO光。

オンラインゲーマーやクリエイターなどの憧れのストレスフリーな通信回線ですが、北海道民には、これまでは契約できない回線でした。

 

 NURO光は、e-sportsプレイヤーの方々も御用達の高速回線です。現状最速と言われる回線を調べてみました。

 

 

www.tanahyu.com

 

NURO光の契約エリア(北海道)

【 石狩市、恵庭市、江別市、小樽市、札幌市、千歳市 】

*エリア内の方でも、対象外の場所もあるとのことです。詳しくは、下記のNURO光サイトで郵便番号検索で確認できます。

www.nuro.jp

 

 「え、エリア外じゃないの……」、「結局札幌近郊だけか。」って思った方もいるでしょう。でも、エリア拡大の可能性も、今後あるかもしれません。

 なぜなら、NURO光のサイトでは、「ご利用希望登録」というものを、NURO光サイトでしておくと、その住所エリアで開始したときご案内頂けるというのです。諦めきれない方は、一応登録しておくのもいいかもしれません。

 

f:id:tanahyun:20200210231226j:plain

料金と初期工事費用など

  • 月額の利用料      4,743円(戸建、マンションともに)
  • 最大工事費     40,000円

(ただいまキャンペーン中で、もれなく43,000円キャッシュバック、実質工事費無料)

  • 事務手数料         3,000円
  • 契約期間         24か月 
  • 解約金        9,500円

www.nuro.jp

下記代理店経由のバナーです。キャッシュバックご検討してみてください。

 

 上記月額の利用料は標準的な契約のもので、契約によって異なります。

 特筆すべきなのは、世界最速タイの回線契約も結べるとのことです。上りも下りも10Gbpsのプランで、月額6,480円だそうですが、いったいどこまで早いのか……

 想像できないですよね、どうなってるんでしょうか笑

 

f:id:tanahyun:20200210231316j:plain

 

 工事についても野外と居宅内の両方で実施されるそうで、やはり賃貸の方は、管理会社とオーナーの確認が必要です。工事期間も1~2か月程かかるそうです。

 

スポンサーリンク

 

現在の受付状況(2020/2/10時点)

 やはり、全国的に人気の回線です。北海道では多くの申し込みのため、込み合っているみたいで4月以降になる場合があるので、ご了承くださいとのことです。

 他社のプロバイダーさんでも、NURO光の参入により、キャンペーンを強化していたりとかで、いつもよりお得になっているケースがあるそうです。

 

 この機に、他社さんと比較の上、一度光回線を見直してみてはいかかでしょうか。

 

 

参考記事

 

www.tanahyu.com

 

 

www.tanahyu.com

 

 

f:id:tanahyun:20200210084859j:plain

ご覧いただきありがとうございました。

 

[rakuten:pc-max-shop:10001664:detail]